新春 抹茶の寒天よせ

こんにちは、かとうやです。


年初め二日目に出会ったスイーツです。抹茶の寒天よせ。
f0375863_16191266.jpg

食べるまでわかりませんが、寒天の上にお砂糖がふってあります。そのお砂糖のかすかな食感が寒天の柔らかさに絶妙な変化をもたらしており053.gifなんて偉そうなことを言っていますが、つまるところ美味しかったです。011.gif



セントラルパーク不動産かとうや
♪他にもいろいろ書いてます♪
甘味日記(大好きなスイーツの記録)
http://katoya2016.exblog.jp/




[PR]
by kato-ya | 2017-01-07 17:44 | 和菓子 | Comments(0)

おはようございます。

本日のスイーツも先日のものに引き続き都内某所でいただきました。
実際は私が注文したわけではなく、知人の方が注文したものを一口頂戴しました003.gif
f0375863_10511360.jpg


ハーゲンダッツの抹茶より濃くてびっくり!
食後抹茶風味がほのかに残ります。余韻がすごい。

ちなみに知人の方は、アイス一つ来ると思って注文したら三つもお皿に載ってきたのでびっくりされていました。


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)




[PR]
by kato-ya | 2016-12-25 10:53 | 洋菓子 | Comments(0)

f0375863_17561528.jpg

こんばんは、セントラルパーク不動産かとうやです。

この手のスイーツが大好きなので前にも載せていないか心配です。二重掲載だったら失礼しました。


華屋与兵衛の和風パフェ。


素材にこだわっているようなので、一つ一つが美味しい。アイスにしろ、わらび餅にしろ。
一番下に入ってる抹茶ゼリーがプルプルわずかにもっちりで食感最高です。


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-10-16 17:58 | 洋菓子 | Comments(0)