こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

事務所のお隣にあるマミーマートさんで購入。
3時のおやつ用。

黒蜜きなこだんご

f0375863_11401418.jpg
初めて食べました。餡とか醤油味とかみたらし味はよく見ますが、お団子で黒蜜きなこ。

総じて美味しい。
欲を言うとお団子がもう少しわらび餅よりの固さでも良いかもしれませんが、市販のお団子を黒蜜ときなこで売り出すなんて、ありそうでなかった点が評価高いように思われます。

パッケージに黒蜜がついてしまったのは私の運び方が悪かったのです。

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)





[PR]
by kato-ya | 2016-10-09 11:41 | 和菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

火曜はMちゃんと夕ご飯しました。気が付けば2カ月弱会ってなかったのでのどが涸れるまで話してしまいました。楽しかった!

Mちゃんとご飯食べるとそのあと必ずと言っていいほどデザートとお茶をしに行きます。
ご飯食べるところでもデザートなどそろっているところが多いですが、だいたいお店を変えることが多いです。

そして、銀座界隈でごはんしたあとは、高確率でここへ行きます。二人の行きつけ(笑)です。私たち、ご飯の行きつけはないですが、デザートの行きつけは何カ所かあります。
Aux Baccanales銀座(オーバカナル)
お店のホームページにも書いてありましたが、「日本じゃないみたい」なカフェです。まるでフランスのカフェにいるような非日常感を味わえます。

お食事のメニューもありますが、私たちが利用するのはもっぱら飲み物とデザート。
本日はこちらを注文。
f0375863_14392952.jpg


Mちゃんはクルミのタルト(奥)、私は、桃のデザート(手前、名前忘れた)。下に煮詰めた桃が敷いてあってアイスとよく合ってました♪

デザートも大きいので絵になります012.gif

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-10-07 14:42 | 洋菓子 | Comments(0)

味の民芸季節のスイーツ

f0375863_14042808.jpg

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

昨日食べたデザート。

味の民芸の栗を使ったあんみつ。

アイスがマロンアイスです。
あとは一般的なあんみつですが、アイスの中に栗のかけらがふんだんに入ってます。

そこがポイントです。栗はそのまま食べると難しいですが、こうやって手を加えられていると途端に美味しくなりますね。

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-10-02 14:09 | 和菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

昨日に引き続き、今日もル・ブルターニュさんで頂いたスイーツから。
こちらはデザートクレープです。

f0375863_13451757.jpg

名前は長くて忘れてしまいましたが、クレープの上にジンジャーシュガーがふってあり、アイスと絡めて食べるとちょっとスパイシーで病みつきです。


こちらは銀座店さんでいただきました。
銀座店さん、平日時間ずらしていくと(開店直後とかランチの時間のちょっと後とか)予約なしでも入りやすいのでのでお勧めです。

セントラルパーク不動産かとうや
http://www.kato-ya.co.jp/

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-10-01 13:46 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

ここ数日、これといった甘いものを食してないことに気が付きました。。


なので、ちょっと前に食べたもので美味しかったものについて。

ル・ブルターニュ神楽坂店さんのブティックで買ったガレット。
f0375863_16431239.jpg
パッケージも可愛い。ブルターニュの特産です。ガレット=バタービスケットのようなもの。
素朴な味ですが、一度食べると止まらなくなります。ミルクたっぷりの紅茶(砂糖なし)と一緒に食したいです。




セントラルパーク不動産かとうや

その他いろいろ書いてます。
流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)
かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)
かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)


[PR]
by kato-ya | 2016-09-30 16:47 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

先日食べたスイーツ。
華屋与兵衛のわらびもち。

f0375863_14240215.jpg


黒蜜が特に絶品でした。蜜の風味が最後に口の中に残る感じ。
写真に写っているように素材を厳選されているようです。

華屋与兵衛さん、なかなかいいお仕事されています。

セントラルパーク不動産かとうや
http://www.kato-ya.co.jp/

そのたいろいろブログ書いてます。

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)
http://ameblo.jp/centralpark-katoya

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)
http://blogs.yahoo.co.jp/centralpark_katoya

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)
http://blog.goo.ne.jp/kato-ya2016


[PR]
by kato-ya | 2016-09-27 14:27 | 和菓子 | Comments(0)