こんにちは。

最近食べたチーズケーキの中で一番おいしいチーズケーキです。
日光、明治の館のチーズケーキ。このお店のスペシャリティです。
f0375863_20461094.jpg


しつこくないけど、コクがあるといった感じで、ぺろっといけちゃいます。
オンラインショップもあります。(アイスはついてきません。)

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)




[PR]
# by kato-ya | 2016-11-29 13:44 | 洋菓子 | Comments(0)

〆の杏仁豆腐

こんばんは。

この間、YさんとYさんのお嬢さんと3人で行った柏市西原にあるほんわ華やさん(中華屋さん)でいただいた、〆のデザート、杏仁豆腐です。
f0375863_20370373.jpg


ほんわ華やさん
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12001753/

杏仁豆腐って優しい味で、いくつでも食べられちゃいそうで危険危険。



セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)


[PR]
# by kato-ya | 2016-11-28 20:40 | その他 | Comments(0)

タリーズのワッフル


おはようございます。

f0375863_11135537.jpg


写真映えするスイーツです。
タリーズコーヒーのワッフル。

ワッフルにチーズクリームのようなものがたっぷり挟んでありますが、意外とあっさり食べられました。
記憶違いでなければ、ワッフルは確か2種類あったと思います。

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)







[PR]
# by kato-ya | 2016-11-27 11:17 | 洋菓子 | Comments(0)


こんにちは、だいぶ久しぶりの投稿になってしましました。
ネタはストックしてあるのでまたこれから書いて行きたいです。





f0375863_10571475.jpg

あんみつみはしの杏あんみつ。
上野公園前が本店の老舗です。今回食べたのは、東京駅でしたが。
https://www.mihashi.co.jp/

あんこが四角に切って出てくるのがみはしらしさだと勝手に思っています。
みはしは、母が好きだったこともあり、上野に行くとよく一緒に行きました。

甘味ではないですが、こちらのお雑煮もおすすめです。


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)

甘味日記(大好きなスイーツの記録)
http://katoya2016.exblog.jp/



[PR]
# by kato-ya | 2016-11-26 11:58 | 和菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

スマホで撮りだめしていたスイーツの写真、愛犬にスマホ本体を壊されたため、しばらくアップできませんでした。とほほ。008.gif

本日のスイーツはお土産でいただきました。カステラで有名な福砂屋さんの自分であんこを詰める最中。
f0375863_11122051.jpg
f0375863_11121470.jpg

あんこが特に美味しかった~016.gifさすが、名店の味。気をつけないと欲張ってたくさんあんこを入れてしまいます。最中の皮はサクサクです。
ごちそうさまでした012.gif

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
# by kato-ya | 2016-11-12 11:17 | 和菓子 | Comments(0)