カテゴリ:洋菓子( 24 )

カフェすいれんでケーキ

こんにちは、昨日ご紹介した、上野のあんみつみはしに行った同日、こちらにも行きました。

国立西洋美術館内にあるカフェすいれんです。
お店HP→ https://www.nmwa.go.jp/jp/shop-cafe/cafe.html

ベイクドチーズケーキと、、、




f0375863_14001177.jpg
f0375863_14000550.jpg
オペラ。(注)私が二つ注文したわけではありません。

さすがにスイーツ食べ過ぎた、と反省した一日でした。

セントラルパーク不動産かとうや
♪他にもいろいろ書いてます♪
流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)
かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)
かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-12-04 14:04 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは。

最近食べたチーズケーキの中で一番おいしいチーズケーキです。
日光、明治の館のチーズケーキ。このお店のスペシャリティです。
f0375863_20461094.jpg


しつこくないけど、コクがあるといった感じで、ぺろっといけちゃいます。
オンラインショップもあります。(アイスはついてきません。)

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)




[PR]
by kato-ya | 2016-11-29 13:44 | 洋菓子 | Comments(0)

タリーズのワッフル


おはようございます。

f0375863_11135537.jpg


写真映えするスイーツです。
タリーズコーヒーのワッフル。

ワッフルにチーズクリームのようなものがたっぷり挟んでありますが、意外とあっさり食べられました。
記憶違いでなければ、ワッフルは確か2種類あったと思います。

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)







[PR]
by kato-ya | 2016-11-27 11:17 | 洋菓子 | Comments(0)

こんばんは、セントラルパーク不動産かとうやです。

友人と行ったランチで信じられないくらい美味しいクレームブリュレに出会いました。
こちら。
f0375863_20493976.jpg
ブラッスリー・ポールボギューズのランチのデザートの一つです。デザートは何種類かあるので選べます。
たかがクレームブリュレとは決して思っていませんが、このクレームブリュレは、なんというかずっと食べ続けていたい味です。くどくないのに口の中に存在感が。

友人はこちらを注文。
f0375863_20494649.jpg



リンゴのミルフィーユ、バナナアイス添え。もちろん味見させてもらいました♪
ミルフィーユですが、リンゴのみを使ってのミルフィーユです。
バナナアイスと相性抜群でした。


デザートの世界からも秋を感じる季節になりました。
セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-10-28 21:00 | 洋菓子 | Comments(0)

f0375863_17561528.jpg

こんばんは、セントラルパーク不動産かとうやです。

この手のスイーツが大好きなので前にも載せていないか心配です。二重掲載だったら失礼しました。


華屋与兵衛の和風パフェ。


素材にこだわっているようなので、一つ一つが美味しい。アイスにしろ、わらび餅にしろ。
一番下に入ってる抹茶ゼリーがプルプルわずかにもっちりで食感最高です。


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-10-16 17:58 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

Yさんにいただいたハワイ土産のザ・クッキーコーナーのクッキーたちです。

f0375863_13312119.jpg



大好きなクッキーなのでまだ大切にとってあります。

日本で手に入らないので、大事にたべなければ!!


アメリカのお菓子は、やたら甘いイメージがありますが、こちらはちょうどよい甘さで、しかもサクサク♪食感がたまりません。



セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-10-08 13:33 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

火曜はMちゃんと夕ご飯しました。気が付けば2カ月弱会ってなかったのでのどが涸れるまで話してしまいました。楽しかった!

Mちゃんとご飯食べるとそのあと必ずと言っていいほどデザートとお茶をしに行きます。
ご飯食べるところでもデザートなどそろっているところが多いですが、だいたいお店を変えることが多いです。

そして、銀座界隈でごはんしたあとは、高確率でここへ行きます。二人の行きつけ(笑)です。私たち、ご飯の行きつけはないですが、デザートの行きつけは何カ所かあります。
Aux Baccanales銀座(オーバカナル)
お店のホームページにも書いてありましたが、「日本じゃないみたい」なカフェです。まるでフランスのカフェにいるような非日常感を味わえます。

お食事のメニューもありますが、私たちが利用するのはもっぱら飲み物とデザート。
本日はこちらを注文。
f0375863_14392952.jpg


Mちゃんはクルミのタルト(奥)、私は、桃のデザート(手前、名前忘れた)。下に煮詰めた桃が敷いてあってアイスとよく合ってました♪

デザートも大きいので絵になります012.gif

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-10-07 14:42 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

大雨降る流山セントラルパーク駅前です。

今日は今年の私の誕生日にお友達がプレゼントしてくれた素敵なアフターヌーンティについて。
夜だったのでイブニングティーかな?

椿山荘のラウンジのアフターヌーンティー。
f0375863_16273502.jpg

まだ5月くらいだったので蛍は飛んでいなかったですが、お庭を見ながら素敵でした~♪

こちら、香水で有名なアニックグタールとコラボレーションして、アニックグタールの香りをイメージしてお菓子が作られています。

紅茶もメニューに載っているものであれば、何回でもフレーバーを変えていただけます。

贅沢な時間でした~Yちゃん改めてありがとう016.gif


セントラルパーク不動産かとうや
♪他にもいろいろ書いてます♪
流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)
かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)
かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)


[PR]
by kato-ya | 2016-10-03 16:35 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

昨日に引き続き、今日もル・ブルターニュさんで頂いたスイーツから。
こちらはデザートクレープです。

f0375863_13451757.jpg

名前は長くて忘れてしまいましたが、クレープの上にジンジャーシュガーがふってあり、アイスと絡めて食べるとちょっとスパイシーで病みつきです。


こちらは銀座店さんでいただきました。
銀座店さん、平日時間ずらしていくと(開店直後とかランチの時間のちょっと後とか)予約なしでも入りやすいのでのでお勧めです。

セントラルパーク不動産かとうや
http://www.kato-ya.co.jp/

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-10-01 13:46 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

ここ数日、これといった甘いものを食してないことに気が付きました。。


なので、ちょっと前に食べたもので美味しかったものについて。

ル・ブルターニュ神楽坂店さんのブティックで買ったガレット。
f0375863_16431239.jpg
パッケージも可愛い。ブルターニュの特産です。ガレット=バタービスケットのようなもの。
素朴な味ですが、一度食べると止まらなくなります。ミルクたっぷりの紅茶(砂糖なし)と一緒に食したいです。




セントラルパーク不動産かとうや

その他いろいろ書いてます。
流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)
かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)
かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)


[PR]
by kato-ya | 2016-09-30 16:47 | 洋菓子 | Comments(0)