カテゴリ:洋菓子( 24 )


こんにちは、かとうやです。

弊社のメインのブログにかかりきりでこちらの更新が滞っておりました。
お久しぶりでございます。

といってもスイーツは私の人生の中でなくてはならないものです。
ということで、本日は王道スイーツを。

f0375863_17521010.jpg

東京會舘のホットケーキ。
流行りのパンケーキも大好きですが昔ながらの味も053.gifです。

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)




[PR]
by kato-ya | 2017-03-25 17:55 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは、かとうやです。

本日、お仕事でたまたまヨークマート流山平和台店さんの前を通過。
f0375863_16354215.jpg
お昼前だったので、ランチのために何か買っておこうとお店に入ると、パン屋さんでみつけちゃいました。


学校給食懐かしの揚げパン。(きなこ味)

f0375863_16382649.jpg

写真にすると若干なまこみたいに見えます。。。

食べたら幼き日の記憶が蘇りました。好きだったな~揚げパン。素朴な味で美味しかったです。通っていた小学校ではココア味の揚げパンが出たこともあったな~。

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)




[PR]
by kato-ya | 2017-01-21 16:43 | 洋菓子 | Comments(0)

こんばんは、かとうやです。

流山市江戸川台のマロン洋菓子店さんのいちごタルトです。→マロン洋菓子店さん
いちごは同じく流山市の中村農園さんで作られたものです。→中村農園さん
f0375863_22181327.jpg

今日こちらをいただくことになった経緯はこちらのアメブロをご参照ください→流山セントラルパーク駅前ブログ
いちごがジューシー!いちごの下のクリームも丁度良い甘さで美味しかったです016.gif


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)




[PR]
by kato-ya | 2017-01-06 22:40 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは。
弊社年内本日までの営業となります。

先日セントラルパークカフェさんでいただきました。
チアシード入りヨーグルト。
f0375863_10530481.jpg



がっつりランチをいただいたあとには、こういったさっぱりしたデザートがありがたいです。
そして話題のチアシード。なんというか、とぅるとぅるしてました003.gif053.gif



セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)


[PR]
by kato-ya | 2016-12-27 10:54 | 洋菓子 | Comments(0)

おはようございます。

先日泉岳寺に用事があり、たまたま通りがかって入ったお店でランチしました。
Trattoria Dello ZIO
美味しかった~!

012.gifランチはBコースにしました。デザート付きです。
(Aコースはデザートがついていません。Cコースももちろんデザートつきますが、ボリュームがBよりさらにあります。)

食後、テーブルの近くまでデザートワゴンが登場。十何種類もプチケーキがワゴンに乗っています。そのなかから5個好きなデザートを選べます。
f0375863_21475899.jpg

いやいや、迷いました。どれも美味しそうだったので、ある意味苦渋の決断を迫らせました。。。。出来れば全部試したい!!!

大きいのひとつどーんと食べるのも幸せですが、こうやってちょっとずつというのも嬉しいです♪


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-12-27 09:00 | 洋菓子 | Comments(0)

おはようございます。

本日のスイーツも先日のものに引き続き都内某所でいただきました。
実際は私が注文したわけではなく、知人の方が注文したものを一口頂戴しました003.gif
f0375863_10511360.jpg


ハーゲンダッツの抹茶より濃くてびっくり!
食後抹茶風味がほのかに残ります。余韻がすごい。

ちなみに知人の方は、アイス一つ来ると思って注文したら三つもお皿に載ってきたのでびっくりされていました。


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)




[PR]
by kato-ya | 2016-12-25 10:53 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは、皆さんメリークリスマス!!

本日はこちらのスイーツのご紹介です。

都内某所でいただいたブルーベリータルト。
f0375863_16000026.jpg



どこのお店か知りたい方は、流山セントラルパーク駅前の弊社まで。045.gif
お教えいたします♪(とかいってそこまで大げさなものでは本当はないです。)


小ぶりで上品なタルトなのですが、驚くのがブルーベリーの量。しかも生ブルーベリー。
ブルーベリーを食べても食べても下からブルーベリー。

贅沢な一品です。

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)





[PR]
by kato-ya | 2016-12-24 16:08 | 洋菓子 | Comments(0)

おはようございます。

先日お友達が連れて行ってくれた、パリのワイン食堂のデザートです。
パリのワイン食堂
ランチコースもディナーコースもリーズナブルでお勧めです。
f0375863_10115240.jpg

リーズナブルなコースの〆のデザートですが、ボリュームたっぷり。じっくり焼いたのがよくわかってアイスと一緒に食べると016.gif
自分でも好きでよく焼きリンゴ作るのですが、この味は自分ではだせないかも~。

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-12-19 10:17 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは。

先日参加した、宅建協会東葛支部の京都旅行最終日、京都駅で帰りの新幹線の時間を待つ間、やしま開発のYさんとイノダコーヒーでお茶をしました。

Yさんはとても詳しくて、イノダコーヒーに行くときは「いつもラムロックを頼む」とおっしゃっていたので私も通の真似しました053.gif
こちらです↓

f0375863_15152366.jpg
f0375863_15153070.jpg

こちらがラムロック。ラム酒が効いています。
濃厚で美味しかった~016.gifこれはくせになりそうです。
全然知らなかったのですが、イノダコーヒーは京都が本店なのですね。そして東京駅の大丸にもお店があるということを教えてもらったので今度行ってみたいと思います012.gif


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-12-18 15:22 | 洋菓子 | Comments(0)

こんにちは。

先日、所属する千葉県宅地建物取引業協会東葛支部の支部旅行で京都・奈良へ行ってきました。
宿泊が京都ホテルオークラだったので、お夕食の後にカフェでケーキをいただきました。

カフェ レックコート

f0375863_15162987.jpg
私はこちらのチーズケーキを。ほんとはもっと洒落た名前でしたが忘れました。フロマージュなんとやら。
しっとりしていて、美味しかった053.gif

f0375863_15162765.jpg

こちらはYさんチョイスのショートケーキ。こちらも美味しそうですね。

お夕食もしっかりいただきましたが、甘いものは完全別腹でございます012.gif


旅行の様子は流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)にも書いています。よろしければ。



セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-12-10 15:24 | 洋菓子 | Comments(0)