f0375863_16590253.jpg
こんにちは、かとうやです。
甘いものは日々食べ続けていますが、更新が、、、


ちょっと前に食べたかき氷、絶品でした。
日光珈琲さんのかき氷。
天然氷なので、口に入れるとすーっと一瞬で溶けちゃいます。

そして天然氷は頭痛くならないという話を聞いたことがありますが、本当でした!!!

セントラルパーク不動産かとうや
http://www.kato-ya.co.jp/



[PR]
by kato-ya | 2017-07-29 17:01 | 和菓子 | Comments(0)

祇園で食べたわらび餅

こんにちは、かとうやです。

前に京都祇園で食べたわらび餅です。
店名を忘れました。ですが、地図をみればこの辺と場所は言えます。祇園エルメスの通り沿いです。

食べたところは喫茶室のようなカフェのようなところなのですが、そのカフェの下の階に日本料理屋さんが入っており、そこの料理人さんが作っているわらび餅だそうです。もうちょっと食べたい、と思わせる量がにくいですね(笑)

f0375863_11224008.jpg


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2017-01-22 11:25 | 和菓子 | Comments(0)

こんにちは、かとうやです。お昼頃雪がちらつきました!晴れの予報だったのに!!!


銀座の大角玉屋さんの銀座特選いちご大福です。
ほんと特選!!
大福生地もいちごもあんこも特別な感じがする~
特にあんこ。丹波の大納言です。つぶあん。
f0375863_16503474.jpg
f0375863_16503040.jpg

こちらは花びら餅。季節のお菓子ですね。これを食べると新春って感じがします。
みそあん???
f0375863_16591501.jpg


セントラルパーク不動産かとうや
♪他にもいろいろ書いてます♪
流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)
かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)
かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)




[PR]
by kato-ya | 2017-01-14 17:02 | 和菓子 | Comments(0)

新春 抹茶の寒天よせ

こんにちは、かとうやです。


年初め二日目に出会ったスイーツです。抹茶の寒天よせ。
f0375863_16191266.jpg

食べるまでわかりませんが、寒天の上にお砂糖がふってあります。そのお砂糖のかすかな食感が寒天の柔らかさに絶妙な変化をもたらしており053.gifなんて偉そうなことを言っていますが、つまるところ美味しかったです。011.gif



セントラルパーク不動産かとうや
♪他にもいろいろ書いてます♪
甘味日記(大好きなスイーツの記録)
http://katoya2016.exblog.jp/




[PR]
by kato-ya | 2017-01-07 17:44 | 和菓子 | Comments(0)

こんにちは。

お休みの日に上野へ行ってきました。そしてまた、今週も行ってしまいました。「あんみつのみはし」上野の本店です。
ちなみに先週行ったのは東京駅、八重洲の地下街のお店です。

軽いランチを食べるつもりで入ったので、本当はこちらが主役です。

f0375863_10454693.jpg

お雑煮。玉子がびっくりするほどふわふわになってお餅の上に乗っています。どうやったらこんな風にできるのか。


ブログ的には、こっちが主役です。

フルーツクリームあんみつ。
f0375863_10461941.jpg


ソフトクリームも美味しいみはしさんです。


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-12-03 10:55 | 和菓子 | Comments(0)


こんにちは、だいぶ久しぶりの投稿になってしましました。
ネタはストックしてあるのでまたこれから書いて行きたいです。





f0375863_10571475.jpg

あんみつみはしの杏あんみつ。
上野公園前が本店の老舗です。今回食べたのは、東京駅でしたが。
https://www.mihashi.co.jp/

あんこが四角に切って出てくるのがみはしらしさだと勝手に思っています。
みはしは、母が好きだったこともあり、上野に行くとよく一緒に行きました。

甘味ではないですが、こちらのお雑煮もおすすめです。


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)

甘味日記(大好きなスイーツの記録)
http://katoya2016.exblog.jp/



[PR]
by kato-ya | 2016-11-26 11:58 | 和菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

スマホで撮りだめしていたスイーツの写真、愛犬にスマホ本体を壊されたため、しばらくアップできませんでした。とほほ。008.gif

本日のスイーツはお土産でいただきました。カステラで有名な福砂屋さんの自分であんこを詰める最中。
f0375863_11122051.jpg
f0375863_11121470.jpg

あんこが特に美味しかった~016.gifさすが、名店の味。気をつけないと欲張ってたくさんあんこを入れてしまいます。最中の皮はサクサクです。
ごちそうさまでした012.gif

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-11-12 11:17 | 和菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

先日コリドー街を歩いていたら、大好きなお菓子を見つけました。

f0375863_11023403.jpg

銀座甘楽さんの栗きんとん。写りは悪いけど、秋のお勧め和菓子です。
銀座甘楽さん
サツマイモを使った栗きんとんとはまた違います。
栗のみの味と食感が大好きです。これを見つけると秋だな~と思います。
賞味期限は1日です。新鮮なうちにいただきましょう053.gif

セントラルパーク不動産かとうや
♪他にもいろいろ書いてます♪



LINE@始めました。お友達登録→簡単なアンケートに答えて、仲介手数料50パーセント割引クーポンゲット♪(流山市内のみ)友だち追加数またはLINEID:@kato-yaで検索♪
[PR]
by kato-ya | 2016-10-22 11:07 | 和菓子 | Comments(0)

こんばんは、セントラルパーク不動産かとうやです。

昨日食べたどら焼き、美味しすぎてこれどら焼き!!?とびっくりしました。

銀座文明堂のどら焼き。三越銀座の地下2階で実演販売していました。焼きたてです。
生地がもちもち、しっとり。

f0375863_22190931.jpg
浅草亀十のどら焼きがこの世で一番と思っていたけど、これは、亀十に並びます。


セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)

甘味日記(大好きなスイーツの記録)


[PR]
by kato-ya | 2016-10-14 22:23 | 和菓子 | Comments(0)

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。


本日もマミーマートさんで購入した和スイーツのご紹介です。

くるみ餅。一個食べちゃった。。。
f0375863_11161948.jpg

中にはあんこが入っていませんので、お餅の自然な甘さがうりの素朴なお菓子です。

でも一個食べると、もう一つ、と手が伸びてしまいます。
ただ、お餅なのでおなかに貯まるので食べ過ぎにご注意!

セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

かとうやお部屋ブログ      (お部屋探し情報)



[PR]
by kato-ya | 2016-10-10 11:17 | 和菓子 | Comments(0)