風月堂で和スイーツ

こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

また雨です。。。今月2日間しかまだ完全に晴れたことないそうです。9月というか6月みたいな気候ですね。


気を取り直して、撮り貯めていた(食べ貯めていた?)スイーツをご披露します。

風月堂銀座本店で食べたあんみつとカステラ。我ながら渋いお店の選択。店内、やはり年配の方が多い印象。若かりしころデートで待ち合わせに使ったりされたのかもしれませんね053.gif012.gif

f0375863_13502903.jpg
f0375863_13503512.jpg
あんみつ、寒天が特においしかったです。素材の味が生かされているというか。寒天の色は2種類。やや茶色味がかっている方はたぶん黒蜜がはいっていたりするんじゃないでしょうか。

カステラは友人の注文です。味見はさせてもらいませんでした(笑)

ちなみにスイーツももちろんとってもおいしかったですが、ここでのダークホースは煎茶。
お茶美味しい!!本格的な香りと風味があっておいしかった~。
甘味セット、飲み物は確か何種類かから選べますが、お茶お勧めです。

本日もよろしくお願いいたします。

セントラルパーク不動産かとうや



[PR]
by kato-ya | 2016-09-24 14:04 | 和菓子 | Comments(0)