こんにちはかとうやです。

無類のくず粉好きです。マイブームは吉野葛を奮発して買って、葛湯を作ることです。

こちら、もう一回食べたい逸品です。

f0375863_17232631.jpg
右のくず饅頭も美味しかったのですが、左の一見妙な?丹波の黒豆入りくず餅、ほのかな甘さで、しかし丹波の黒豆の存在感があり絶品でした~取り寄せたい。
12月26日~31日まで伊勢丹松戸店で実演販売があるようです。(ただの販売の場合もあるようです。)


[PR]
# by kato-ya | 2017-12-08 17:28 | Comments(0)

ホットチョコレート

温かいものが恋しい季節になりました。
f0375863_23125523.jpeg

カフェでホットチョコレートを注文しました。甘すぎずビターで、大人の味ですが、かといって甘くないわけではない。絶妙なバランスでした。これはまた飲みたい。
自宅でも作れそうですが、上手くチョコレートを溶かせないんですよね、、、105.png

セントラルパーク不動産かとうや
www.kato-ya.co.jp

[PR]
# by kato-ya | 2017-11-17 23:09 | 洋菓子 | Comments(0)

f0375863_18362972.jpg
こんにちは、かとうやです。

甘味ブログ、久々の投稿です!和食ファミリーレストランとんでんのおぜんざい。
梅昆布茶と良いコンビです。

セントラルパーク不動産かとうや



[PR]
# by kato-ya | 2017-11-09 18:38 | 和菓子 | Comments(0)

f0375863_09464833.jpg
こんにちはかとうやです。

美味しいシフォンケーキをいただきました!
野田市みずきのKARLYさんのシフォンケーキ。
http://karly-noda.com/

シフォンケーキなのにバターが入っているのでよりふわふわになるそうです。生クリームもちゃんと添えられてました。

ごちそうさまでした!

セントラルパーク不動産かとうや
http://www.kato-ya.co.jp/



[PR]
# by kato-ya | 2017-08-05 09:48 | 洋菓子 | Comments(0)

f0375863_16590253.jpg
こんにちは、かとうやです。
甘いものは日々食べ続けていますが、更新が、、、


ちょっと前に食べたかき氷、絶品でした。
日光珈琲さんのかき氷。
天然氷なので、口に入れるとすーっと一瞬で溶けちゃいます。

そして天然氷は頭痛くならないという話を聞いたことがありますが、本当でした!!!

セントラルパーク不動産かとうや
http://www.kato-ya.co.jp/



[PR]
# by kato-ya | 2017-07-29 17:01 | 和菓子 | Comments(0)